テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

打つべし!

太陽マラソンの参加賞のTシャツを着て見せびらかしながらレッスンを受けてきましたw ゲストのOさんを迎えて6人でした。

球出しのストローク練習で他の人のボールはコート内にワンバウンドして後ろの壁に直撃しているのに、私のフォアハンドだけ2、3バウンドしているのはなぜでしょうw

ボレストは最近ずっと2つのパターンを練習しています。1つはボレーヤーがサービスラインあたりからローボレーで返し、ストローカーは足元に沈めるボールを打つパターン。もう1つはボレーヤーがネットに詰めて、ストローカーはボレーヤー目がけてスピードボールを打ち込むというもの。普通ボレストというと1つ目のパターンでやることが多いですが、2つ目のパターンも良い練習になります。ボレーヤーはスピードボールに負けないようにセットが小さくなり、ストローカーはスピードボールを打つために自然と振り抜きが良くなります。

半面クロスのサーブからのラリー練習をみっちりやりました。6人くらいだとたっぷり打てて良いですね。リターンサイドは2人で休みなしだったので、脇腹が痛くなってしまいました。

最後のゲームはIKちゃんと組んで5勝2敗。全般的にストロークは思い切って打てたし、ボレーも積極的にネット詰めて打てました。攻撃的で良かったと思います笑顔

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/11/21(金) 00:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嗚呼! | ホーム | バーンアウト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/231-23292934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード