テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

鎌倉山~片瀬山モーニングライド

昨日雨で自転車に乗れなかったので、ちょっと早起きして乗ってきました。鶴岡八幡宮から長谷まで戻り、いつもとは逆のコースで鎌倉山に登ります。登り始めが急なので12-25Tで登れるか心配でしたがなんとか登り切りました。藤沢方面に下ってからまた片瀬山に登り、PINYの方へ下りました。

PINY
iPhone6

実はPINYでピザを買うのが今日のお目当て。どうやったら1時間くらい自転車に乗ってPINYに到着できるか練りに練ったコースでしたが、ほぼピッタリ開店時刻の8:00に到着。自分すごいw しかし肝心のピザが焼き上がっていませんでした。がーん。ここの「クアトロフォルマッジオ」がめちゃめちゃ美味しいんですよね。またリベンジしよ。ウインナーが乗ったデニッシュと桜あんぱんを買って、ウインドブレーカーのバックポケットに入れて移動。近くに食べれそうな場所がなかったので、境川沿いに下って江の島まで行きました。

enoshima
iPhone6

しかし江の島で朝ごはんを食べるというプランは失敗でした。江の島上空はトンビがたくさん飛んでいて落ち着いて食べられる状況ではありません。木の下に入り、幹を背にして背後からやられないようにし、急いでパンを食べて家に帰りましたw

走行時間 1:34:15
速度(ave/max) 24.4/55.8 km/h
距離 38.4km
ケイデンス(ave/max) 81/104 rpm
心拍数(ave/max) 128/222 bpm
消費カロリー 795 kcal

夜はレッスン。最終週で5人でした。ミニラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブとやって、長めにダブルスゲーム。最初はワンサーブで。ワンサーブだとリターン有利ですね。リターン側で連勝^^ 途中から通常の2本サーブになりました。今度はサーブ有利になるはずですが、私の場合ファーストボレーの返球率が悪くてそうならない。ほとんどキープできませんでした。反対にリターンは調子良かった。でもやっぱりサービスゲームはきっちりキープできるようにならないとなー

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/03/21(月) 17:53:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンズチャレンジシングルス | ホーム | サーブがキープできない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2314-78e1f6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード