テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

シングルス&ダブルス練習

11:30から4時間、八部公園ハードコートでテニスしました。前半2時間はKingSさんとRさんと3人。最初にRさんとシングルス。Rさんとは初めましてでしたが、茅ヶ崎市の大会でプレーする外人プレーヤーとして有名なので、もちろん私は知っていました。ショットがすごくパワフルでしたが、のらりくらりとかわして4-0で勝ちました。次にKingSさんと対戦。4-1で勝利。ストロークが好調。フォアで押せました。朝からマイアミの準決勝を観た効果ですかね?あとはタイブレークを二回し。KingSさんとは1勝1敗、Rさんとは1敗1分けでした。1分けは9-9まで行って時間切れとなり決着が着かず(^^;

Yちゃんがウインザーのバーゲンでエレッセのプレイヤーズハイソックスを買ってきたのですが、サイズを間違えてしまったみたいで大きすぎるので、私がもらいました^^ 膝下まであって、ふくらはぎを圧迫するサポーターのようになっています。効果のほどはわかりませんが、なんかいいかも。年を取るとコンプレッションタイツを愛用するようになったり、何かしらで筋肉を圧迫したくなりますw

ellesse
iPhone6

後半2時間は南部コートからハシゴのtokuさんが加わりダブルスをしました。KingSさんとRさんが組んで、tokuさん、私ペアと対戦。KingSさんはサウスポーからのキレキレサーブ、Rさんはパワフルサーブで、八部のツルツルハードコートではリターンが厳しい。接戦となりタイブレークを落として6-7。リベンジすべく2セット目。またも接戦となり5-5。11ゲーム目をブレークして6-5とし、tokuさんサーブで迎えたマッチポイント。思い切ってポーチに出てバックボレーを決め7-5で勝利。セットオールとなったので10ポイントスーパータイブレークで決着をつけることに。序盤リードされて中盤追いつきましたが、最後押し切られて7-10で負けました。悔しいなー

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/04/02(土) 22:09:24|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忘れ物 | ホーム | 花冷え>>

コメント

ソックス

こんばんは。
お元気ですか?

相棒のテツさんもお尻の手術でテニスが、禁止ですね(笑う)

さて、テニスソックスですが。
くるぶしまでの夏用短いソックスはソックスの上端が丁度、アキレス腱にかかることでストレスをかけてしますことがあるそうです。アキレス腱をより保護するためには、ソックスの丈は長めの丈のものがお勧めです。特にアキレス腱断裂経験者は注意して下さい。
今回のソックスのチョイスは長さのみは正解ですね。
私はCWXのふくらはぎ足首用を愛用しています。(笑う)
どうぞ夫婦で体をご自愛、下さい。

それでは、また。




  1. 2016/04/03(日) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. COW #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

Re: ソックス

なるほどくるぶしソックスはアキレス腱にやさしくないんですね。CW-Xソックスはサポート効果も期待できそうですね。エレッセのソックスもC3fitのマークが入っていて多少のサポート効果はあるようです。Yちゃんにも薦めておきます!
  1. 2016/04/04(月) 07:33:37 |
  2. URL |
  3. mah #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2318-a474713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード