テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

朝&夜テニス

朝8:30から2時間、柳島しおさい公園でテニス。女子の練習のお付き合い。Knbさん、Kojiさん、Yちゃんの女性3名と私。アップの後、突き上げの台役で3人のお相手。それからKojiさんとYちゃんでショートクロスのラリー練習。Knbさんはこれをレッスンでやっていて、アレー内で10回続くそうです。すごい!

アプローチからのダブルス形式練習。これは平行陣-平行陣、平行陣-雁行陣でやりました。残り50分で4ゲーム先取のダブルスゲーム。ペアを変えながら4-0、4-0、4-0の完封勝利(^^)v アプローチショットからネットに出る練習をしたらYちゃんの特攻スイッチがONになりネットに突進するのですが、Knbさんにぶち抜かれて玉砕されていました。イメージはこんな感じw



夜はレッスン。5人でした。5人中私を含め3人が明日茅ヶ崎市民大会ということで、長めにゲーム練習となりました。サーブのスピードを少し落とすことでファーストボレーが安定。相乗効果で2本目、3本目のボレーも良くなりました。リターンは最初のゲームはサーブに押されて全然返りませんでしたが次第にタイミングが合ってきて、Tコーチからも「リターンはタイミング合ってますね」と言われました。不安があった右膝も左腿も問題なし。今回はあんまり気負いもないし、良いプレーができればいいなあ。

明日朝早いので寝なきゃ。。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/05/02(月) 12:08:55|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<茅ヶ崎市民大会ダブルス | ホーム | 小田原リーグ(1部)>>

コメント

私がknbさんにボレーでブチ抜かれるイメージもこんな感じです(笑)
  1. 2016/05/04(水) 07:17:16 |
  2. URL |
  3. TETSU75 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

knbさんには赤いウェアを着て欲しいですね(笑)
  1. 2016/05/04(水) 07:20:49 |
  2. URL |
  3. mah #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2334-a55b5404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード