テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市民大会ダブルス2日目

2016/5/4 茅ヶ崎市民大会ダブルス

種目 ダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー テツさん

雨が朝まで降っていたため、1時間遅れで始まりました。私の出番は12:00から13:00に変更。午前中ちょっと時間があったので辻堂南部公園で壁打ちしました。

QF × 3-6

第1シードと対戦。片方は去年の優勝者のNくん、もう一方は去年二度対戦して二度勝っているTくんのペアです。

トスに勝ってリターンを選択。強風なのでサーブが有利とは言えない状況だったので。予想に反してTくんからサーブを打ってきましたが、キープされて1-0。こちらはいつもは私からサーブするのですが、今日はテツさんから打ってもらいました。昨日風上コートからのテツさんのサービスゲームが良かったので。これは成功して1-1。次のNくんサーブをブレイクして2-1リード。私のサーブ。風が強い中サーブ&ボレーはリスキーかなと思い、ステイバックしましたが相手のリターンが深くて3球目をボレーヤーにやられてしまい、2-2。二巡目は3ゲームキープが続いて3-4となり、私のサーブ。今度はサーブ&ボレー。風が強い中慎重にプレーして30-30。次のポイントで相手のボールがセンターに浮いてきたのをテツさんとお見合いしてしまって、30-40。今日はこのポイントが全てでした。ブレイクポイントでイージーなチャンスボールを私がネットにかけて3-5。相手マッチゲームはTくんのフラットサーブがガンガン入って3-6で負けました。去年私たちに2敗したTくんは、その後めちゃめちゃサーブを練習したそうです。

去年の秋に引き続きベスト8に終わってしまいました。あまり良いプレーができず残念。ちょっと強風にナーバスになってしまったか。もっとはっきりしたプレーがしたかった。

終わりまで観戦しましたが、男女とも決勝は好ゲームでしたね。男子はKOくんKAくんペアが優勝。KOくんは昔から知っていて、実力はあるのにいつもあと一歩で優勝に手が届かなかったのですが、今回念願の初優勝。やったね!

茅ヶ崎市民大会2日目
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/05/04(水) 18:39:15|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リカバリーテニス | ホーム | 茅ヶ崎市民大会ダブルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2336-d1686602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (864)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (108)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード