テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

第3回湘南国際マラソン

雨いよいよマラソン当日となりました。朝からあいにくの雨模様でしたが、この程度であれば当然のように開催されます。前回は早めに会場に着いて余裕がありすぎたので、今回は少し遅めに出発して7時半頃に二宮駅に到着。ここから歩いて大磯プリンスまで30分くらいなのですが、人が多かったり雨が降っていたりで時間がかかってしまい、しかも大磯プリンス内が人でごった返して大混雑。手荷物を預けるところに着いた頃には8時半になってしまいました。大急ぎで支度して手荷物を預けスタート地点に向かいますが、人が多くて思うように進まず、スタート地点に着いたのはスタート時刻である9時のちょっと前でした(^^; ストレッチも満足にできずにスタートするハメに。前回よりも参加者が増えていて混雑度合が違っていたのが誤算でした。やはり余裕を持って早めに会場入りしないとダメですね。

スターターは湘南ゆかりのスポーツ選手ということで杉山愛ちゃん。スタート台の上からランナーに向かって笑顔で手を振ってくれましたハート スタート直後はしばらくは混雑していて思うように走れません。さすがにレース参加は3度目なので、ここは無理せず体力を温存します。

5km地点の給水所で隣りの奥さんがボランティアをやっていてお水を渡してくれると言っていたので、走り始めたばかりですが給水することにしました。すぐ奥さんを発見しましたが、あちらはお水を出すのが忙しくて私に気が付かない様子。思わず「お水下さい」と声を掛けてしまいましたw 「頑張ってねハート」と声を掛けて頂き元気付けられました。感謝。

そのあと国道134号線に出る手前でテニススクールのIコーチに遭遇。軽く挨拶を交わし、しばらく並走しました。

10km通過は58分くらいでした。55分/kmで行って4時間を切ることを目標にしていたので、ちょっと苦しい出だしです。10km過ぎからはお尻が張ってきて、調子はイマイチな感じです。茅ヶ崎に入ってからIコーチのペースに付いていけなくなってしまいました。しかし先は長いのでここはマイペースを守って取りあえず20kmまで辛抱しようと思い走りました。

3rd SHONAN INTERNATIONAL MARATHON

20km通過は1時間55分くらいだったかな?やはり予定よりちょっと遅れ気味です。気分を変えようと給水所でアンパンを食べたら、これがおいしいかった。復路の茅ヶ崎では、知り合いからの声援も受けてちょっと元気を取り戻しました。

3rd SHONAN INTERNATIONAL MARATHON

30km通過は2時間50分くらいだったでしょうか?30km地点でどのくらい余力が残っているかがポイントだと思っていたのですが、思ったよりまだ余力があります。ちょうどランスカのかわいらしいお姉さんハートに抜かれたので、尻を追い掛けて後を付いて行ってみることにしました。お姉さんのペースがかなり速く、やっとこせっとこで付いて行きます。そのうちお姉さんのペースにも慣れ、目標の4時間以内のゴールも見えてきました。最後にはお姉さんには突き放されてしまいましたが、ゴールまではあと少しです。息遣いも荒く、必死にゴールを目指します。SUUNTOのストップウォッチは刻々と時を刻み、4時間がせまってきます。最後の力を振り絞って急坂を猛スピードで駆け上がり、そのまま全速力でゴールを駆け抜けました。ストップウォッチ計時で3時間57分8秒。ギリギリで4時間切りました。ヤッタークラッカー

3rd SHONAN INTERNATIONAL MARATHON

今回はYちゃんも10kmの部に初参加。目標タイムは1時間だったのですが、結果は59分52秒だったそうです。ギリギリで目標クリア汗 2人揃って完走、目標タイムもクリアできて、めでたしめでたし笑顔

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/11/16(日) 20:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストリング張り替え放題! | ホーム | 2008秋TBJオフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/234-a2c5c90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード