テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

箱根旧道ヒルクライム2016

恒例の箱根旧道ヒルクライムに行ってきました。メンバーは去年一緒に登ったOTさん、OMさんに、新たな参加者のSさん、そして私の4名。Sさんは自転車チームに所属してトレーニングしているという本格派です。

今回は自走ではなく、箱根湯本までトランポしました。らくチンだー^^

parking
iPhone6

9:30頃、三枚橋からスタート。私はSさんの後ろに付きましたが、ちょっとSさんのペースが遅かったので交わして前に。OTさんにもみるみる近づきパスして先頭に出ました。湘南平の激坂トレーニングの効果か、出だしの坂が去年よりラクに感じます。相手のペースが上がらないうちに一気に引き離してしまおうと考え、躊躇せず踏み込んで行きました。箱根旧道の坂はヤビツ峠よりきついですが、10km/h前後のスピードを保って登っていきます。途中で後ろを確認するとSさんの姿は見えませんでしたが、OTさんはちょっと離れて付いてきていました。そして峠の茶屋あたりでついにつかまり、いったん下がって後ろに付いてチャンスを伺おうと思ったのですが、逆に傾斜がきつくなったところで引き離されてしまいました。残念ながら2着でゴール。タイムは46分10秒。去年は56分だったので10分も短縮してました。自分でもビックリ!湘南平、ヤビツ通いとZwiftトレーニングの成果かな?来年はOTさんに勝ちたいな~ 先行して追いつかれる前にアタックを繰り返して相手の脚を削るしかないな。自分の脚も削れそうだけど(^^;

最後のOMさんも合流して芦ノ湖で記念撮影♪

four bikes
iPhone6

今日は芦ノ湖からさらに登って大観山まで行きました。

goal!
iPhone6

大観山からは椿ラインのダウンヒル。ここはOMさんとSさんが圧倒的に速い。私はゆっくり下りました。湯河原から海沿いの道に出て小田原に向かいます。私が道案内役なので先頭を曳きました。早川漁港の「かご平」でランチ。アジフライ美味かった^^

箱根湯本に戻り、日帰り温泉で汗を流して帰路に着きました。みなさんお疲れ様でした。富士ヒル頑張って下さい!私は出ませんがw

走行時間 2:55:44
速度(ave/max) 20.8/52.1 km/h
距離 61.0km
ケイデンス(ave/max) 74/102 rpm
心拍数(ave/max) 122/176 bpm
消費カロリー 1890 kcal

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/05/14(土) 21:59:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KTCリーグ1部 | ホーム | Winball>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2342-0d40c6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (857)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (103)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード