テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

KTCリーグ1部

2016/5/15 KTCリーグ(1部)

種目 ダブルス
会場 厚木フォレストテニスセンター
コート ハード
パートナー Aさん

今日の相手は宿敵Selfish。私はダブルス3で出場。ペアは同じテニススクールに所属するAさんでした。

× 2-6、5-7

相手はU字くんと、Tくんペア。Tくんには先日の茅ヶ崎市民で負けたばかり。

1セット目は相手のボールの勢いに押されて劣勢。二巡目からサーブを強く打つようにしてようやく私がサービスキープ。2-4からの相手サーブで40-40まで持ち込みましたが、私のリターンをU字くんにポーチで決められ2-5。そのまま2-6でファーストセットを落としてしまいました。

2セット目はいきなりU字くんのサーブをブレイク。1セット目の中盤以降、U字くんのセンターへのサーブに対し踏み込んでバックでリターンが返るようになっていました。次を私がキープ、次もブレイクして3-0。3-2に追い上げられましたが、再び私がサービスキープして4-2。2セット目はサーブが良かった。更にブレイクして5-2リード。

Aさんサーブでセットを締めたいところですが、バックサイドのU字くんのリターンが厳しくここまでキープできていません。バックサイドはIフォーメーションにしてクロスリターン封じ作戦決行。しかしこれは不発に終わり5-3。次もキープされて5-4。

私のサーブ。ここできっちり終わらせたかったのですが、プレッシャーからかファーストサーブの確率が落ちてもつれます。40-40となってノーアド一本勝負。ファーストサーブはフォルト。セカンドは慎重に入れにいって甘くなってしまいましたが、相手も慎重にリターンしてきて私がファーストボレー。これがサイドアウトしてしまい5-5に追いつかれてしまいました。そんなに難しいボレーじゃなかったのに、なんできっちり打てないんだろう。もしくは決め討ちでポーチに出てもらっても良かったかも。。

続く2ゲームを落として5-7で負けてしまいました。

チームはシングルスで2勝したもののダブルスで3敗して2-3で負け。うー、勝てるとしたらうちのダブルスだったなあ。セカンドセットをきっちり取っても勝てたかはわかりませんが、それでもセカンドは取りたかった。

ボレー練習します。。

KTC League
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/05/15(日) 20:51:22|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Winballとジョコビッチ | ホーム | 箱根旧道ヒルクライム2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2343-558bec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (890)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード