テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

SSC茅ヶ崎の男子練習会

昨日は先月に引き続きSSC茅ヶ崎の男子練習会に参加してきました。コーチはTコーチ、参加者は9人。世界のストリンガーH氏もいました^^

マンツーマンレッスンは、先月に引き続きサーブ&ボレーをリクエスト。サーブを打ったら前に出て、リターンのタイミングで出されるボールをボレーします。数球打ったところで「もっとスプリットステップの幅を大きく」とのアドバイスが。これを意識したらかなり安定しました。Tコーチ曰く「スプリットステップ時の姿勢がボレーの成否を左右する」とのことです。フォアボレーはいまだかつてないほど良い感じ♪続いてバックに球出しされると、とたんにミス連発。バックボレーの時に頭が前に突っこんでいるとの指摘が。遠く低いボールでも極力頭を起こしてボレー。デュースサイドの練習で注意されたことを頭に入れつつアドサイドも練習。

後はボレストとロングラリーを交替でたっぷり。この日はジュニア選手はおらず、おっさん同士で熱い打ち合いw

この日のサーブ&ボレーの練習はかなり良かった。チェックポイント2つ、忘れないようにしよう。

今日は写真展最終日。後片付けのため、午後からギャラリーに顔を出しました。6日間で1000人近いお客さんが来てくれたようで、大成功と言っていいのではないでしょうか。私は何にもしていないのですが、幹事の皆さんと市川先生のご尽力には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

案内のポストカードを快く置いて頂いたお店の方々にも感謝申し上げます。

藤沢 カフェパンセ
藤沢 ジェラート屋さん The Market SE1
茅ヶ崎 イタリア食材屋 TEPPO
茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭
茅ヶ崎 コーヒー豆屋さん ビーンズ香房
茅ヶ崎 湘南インドアテニスクラブ
茅ヶ崎 テニスショップアイ
茅ヶ崎 タイ古式マッサージ ラクーナ
茅ヶ崎 兼子鍼灸整骨院
茅ヶ崎 スズキアリーナ茅ヶ崎

本当にありがとうございました。

pedestrian bridge
GR DIGITAL III

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/06/01(水) 22:51:09|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テニスコート使用許可書お届けライド | ホーム | 錦織くん残念・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2350-379e92a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード