テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

梅雨入り間近

朝からの雨で、テニスは断念。もうすぐ梅雨入りですかね?

大磯城山公園でアジサイの撮影。今年はほんと咲くの早いですね~

大磯城山公園1
K-5 | FA35mmF2AL

大磯城山公園2
K-5 | FA35mmF2AL

夕方、雨が上がったのを見計らって湘南平に登ってきました。

hidrangea and bike
iPhone6

湘南平への登り、今日は今までのベストタイム7:47を大幅に更新して7:18でした。パチパチ。

しかし下りで事件が!今日は路面が濡れていたのでスピードを落として慎重に下ったのですが、パーンという破裂音がして前輪がパンク。予備のチューブに交換したらそれも穴が開いていて、さらにもう1本のチューブに交換してやっと走れるようになりました。CO2ボンベを1本無駄にしてしまった(-_-) 昨日シュワルベワンを絶賛したのですが、耐パンク性はグランプリ4000より低いかな?グランプリ4000は変なもの踏まない限りパンクしなかったからなー

帰りに「CODEBIKE」によってメリダちゃんを点検してもらいました。BB、クランクまわりにガタが出始めているとのこと。sculturaは値段が安いだけあって、部品でコストダウンが図られていて、ブレーキの利きが悪いなど問題があるのですが、BB、クランクまわりも例外ではないようです。交換した方が良いようで、BBは安いのですが、クランクはピンキリで、105だとBBと合わせて2万円くらいとのことでした。うーん、痛い出費だけど交換したいなー 最近かなりローラーに乗ってるし、坂も登っているのでちゃんとした部品にしておきたい。

走行時間 1:15:39
速度(ave/max) 21.4/41.4 km/h
距離 26.9 km
ケイデンス(ave/max) -/- rpm
心拍数(ave/max) -/- bpm
消費カロリー 715 kcal

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/06/05(日) 22:30:07|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨はインドアとローラー | ホーム | テニスコート使用許可書お届けライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2352-5b22cb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード