テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢チーム戦男子ダブルス初中級

2016/6/11 藤沢チーム戦男子ダブルス初中級

種目 ダブルス
会場 八部公園
コート ハード
パートナー tokuさん

今週から4週連続試合なので、昨日の夜ストリングを張り替えました。ツアーバイト1.20を50lbs。

stringed
iPhone6

今朝6:30から柳島しおさい公園でコソ練。ちょっと私のアップもやらせてもらいました。

morning tennis
iPhone6

朝練後、藤沢チーム戦に参戦。私はtokuさんとのペアで、全て1番手で出場しました。

予選リーグ1試合目 ○ 6-3

まさかのKingSさん、Rileyさんペアが負けて1勝1敗となり勝敗がかかってしまいましたが、5-1リードで安全圏。ちょっともたもたしてしましましたが6-3で勝ちました。相手が1番手と2番手を入れ替えていたかも。

すべての写真-2543
iPhone6

予選リーグ2試合目 ○ 7-6(7-2)

またもや1勝1敗で回ってきました。相手は我々より年上ですが、かなり戦績を残している人と、元インカレという噂の人のいぶし銀ペア。ボールは速くないものの、嫌なところに配球されて苦戦。おまけに元インカレは上が滅法強い。5-4リードだったのですが追いつかれて、逆に5-6リードされたものの追いついてタイブレーク。だったかな?タイブレークは最初風上コートだったのが良かったのか、6ポイント全部取ってチェンジコート。風下で2ポイント失い6-2。最後は私の当たり損ないのパッシングショットをウォッチしてくれたのが入っていてゲームセット。これでリーグ1位決定!

1位トーSF ○ 7-6(7-5)

この試合はヤバかった(^^; 前の試合の相手がユル球だったのに対し、今度の相手はボールが速くてタイミングが合わない。勢いに押され2-5とリードされてしまいました。正直負けたかと思いました。しかしノーアド1本勝負の相手マッチポイントで超長いラリーとなったポイントを超慎重にラリーして奪い、流れがこちらに。5-5に追いついて、さらに6-5リード。しかし、ここで決めることができず2試合連続タイブレーク。あ、チームはここまで1勝1敗で、今回も勝敗は我々の肩にかかってます(^^; タイブレークも一進一退で5-5。1ポイント先行して6-5。相手サーブ。ここまで力強いサーブに手を焼いてきましたが、相手にもプレッシャーがかかったか、ダブルフォルトでゲームセット。まさに首の皮一枚つながって1位トー決勝進出を決めました^^ 右ふくらはぎ痙攣で、試合後芍薬甘草湯を服用。

1位トーF ○ 6-3

相手は若者とサウスポーおじさんのペア。サウスポーおじさんのサーブがちょっとやっかいでしたが、普段レッスンでクラスメートのIさんのサーブを受けているので、すぐに対応。5-1リードで安全圏。若者に1つキープされて5-2。tokuさんサーブで決めたかったのですが、私がチャンスボールを2球決め損なってブレークされ5-3。だんだん余裕がなくなってきました。サウスポーおじさんサーブ。前衛の若者が動くようになってリターンが打ちづらい。40-40の1本勝負。ここはクロスにリターンしたら絶対ポーチでやられる場面。思い切ってバックハンドをストレートに振り抜きました。これがリターンエースになってゲームセット。あ、チームはまたもやここまで1勝1敗で、この試合に優勝がかかっていました。良かったー^^

今日は全対戦が2勝1敗。良い仕事ができました。チームメイトにも喜んでもらえて嬉しい。優勝の賞品としてパラディーソのタオルを頂きました^^

優勝(^^)v
iPhone6

帰り道、サンダルで自転車のペダルを踏んでいたら足の裏が攣りました。痛かったー(>_<)

チームメイトのみなさん、今日は一日お疲れ様でした。ありがとうございました!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/06/11(土) 20:51:17|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッスン | ホーム | 梅雨はインドアとローラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2354-831fb2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (857)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (103)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード