テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

TaoTronics スマホホルダーインプレ

朝練!と言ってもテニスじゃなくて自転車です。湘南平に登ってきました。山頂は雲の中(^^;

湘南平
iPhone6

走行時間 1:06:41
速度(ave/max) 23.6/37.5 km/h
距離 26.2 km
ケイデンス(ave/max) 77/98 rpm
心拍数(ave/max) 117/172 bpm
消費カロリー 544 kcal

前日の夜に自転車の用意をしていたら前輪の空気が抜けてペシャンコでした。またパンクしたかと思い、チューブを点検してみましたが大丈夫そう。空気を入れ直して今日走ってみましたが、特に問題ありませんでした。前回パンクした時にCO2ボンベでタイヤを膨らましたのですが、どうやら二酸化炭素は抜けやすいようです。パンクを修理して以降、ローラーにしか乗っていなかったので前輪が潰れていることに気が付かなかったw

今日は新しいiPhoneホルダーをテストしました。

TaoTronics 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット TT-SH013

iPhone holder
K-5 | FA35mmF2AL

先代のミノウラのホルダーが振動で緩むようになってしまったので買い換えました。いつiPhoneが飛ぶかと思うと全然走りに集中できないんです。ハンドルをクランプで挟んで取り付け。クイックリリースのようになっていて簡単に着脱できます。ホルダー部は見た目はおもちゃっぽいですが意外と重厚な造りで、iPhoneを固定してみるとかなりしっかりした感じです。おまけに四隅をゴムバンドで固定できるので安心感倍増^^ これでミノウラよりずっと安い1799円!実際湘南平の下りでも全く問題ありませんでした。これは自信をもってオススメできます。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント