テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚クラブ対抗戦2日目

2016/6/19 平塚クラブ対抗戦

種目 ダブルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー K池くん

昨日は16:00から2時間、芹沢スポーツ広場でK子先生、yanaくん、テツさん、私の4人でダブルス練習。6-4、2-6、5-3でした。帰ってワインを1本空けてしまったら爆睡してしまい、ブログ更新できず(^^;

今日は平塚クラブ対抗2日目。2対戦消化するのですが、初戦を落としたので最低1勝しないと2部降格が決定してしまいます。ホームコートに8時に集合してアップし、会場入りしました。私のペアは初戦に引き続きK池くんです。

対湘南平パール 男ダブ1 ○ 8-6

強豪チームのNo.1だけあって、相当強い相手でした。ワンブレイクアップしましたが、すぐにブレイクバックされ、以降はずっとキープが続く緊迫した展開。5-5からブレイクして6-5。次を私がきっちりキープして7-5。最初のマッチゲームは相手のナイスサーブがビシバシ決まってキープされたものの、K池くんサーブのマッチゲーム。40-30のマッチポイントでお互い足元をつつき合う微妙なラリーになり、私の返球がちょっと浮いてピンチ!相手がボレーを打ち込みましたが、これをK池くんが見事にブロックしてエースとなり8-6で勝ちました。

チームは1勝6敗で負けー

対Vivid湘南 男ダブ1 ○ 8-4

相手のうちの一人は強豪選手のTさん。ペアの方もかなり上手い。ボコられるのを覚悟して試合開始w サウスポーTさんのサーブはスピードはあるし、厳しいところにコントロールされていて、きっちりクロスに返すのは難しい。しかしこちらもK池くんが堅実なボレーでキープ。3ゲーム目は風上からの相手サーブに押されてキープされ1-2。私のサービスゲームが重要なカギになる展開。しっかりファーストサーブを入れ、ファーストボレーに集中。後はK池くんにおまかせw きっちりキープで2-2。二巡目もキープが続いて4-4。三巡目。Tさんサーブを徹底してロブリターン。ブレイクポイントで私のロブリターンが絶妙に決まってついにブレイク!K池くんキープで6-4。次もブレイクして7-4でマッチゲーム。私のサーブで40-15のマッチポイント。押せ押せの展開で、K池くんがスマッシュ!これを相手がかろうじて返したボールがふらふらとネット際に返ってきて、これをK池くんがボレー!ばちん!見事に白帯に当たって40-30ww しかし最後は私のファーストサーブを相手が吹かしてくれてゲームセット。難敵を下しました^^

しかしチームはまたも1勝6敗で負けて2部降格が決定(ToT)

来年は出直しですね。個人的には3戦全て勝ち星を挙げることができて上出来でした。K池くんに感謝!

平塚クラブ対抗戦
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/07/03(日) 19:10:07|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボレーがヘタクソ | ホーム | 会社記念日恒例テニス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2364-b3456c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード