テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

小田原リーグ(1部)

2016/7/10 小田原リーグ(1部)

会場 二宮町緑ヶ丘コート
コート ハード

小田原リーグはダブルス4本、シングルス5本で、5勝以上すれば勝ちです。今日はダブルス3とシングルス5を任されました。

ダブルス3 ○ 6-3、6-2

ペアはKくん。初めて組みます。コートの外ではいつも謙虚なKくんですが、プレーは強気でしっかり打って行ってくれます。4-0リードからKくんサーブで40-40の1本勝負。ポーチに出たのですが、それほど難しくないボレーをミスって4-1。ここから追い上げられてしまいましたが、6-3で逃げ切ってワンセットアップ。2セット目も序盤4-0とリードを奪って、結局6-2で取り、セットカウント2-0で勝ちました。

odawara league
iPhone6

チームはダブルスで3勝1敗。シングルスで2勝以上上げれば勝ちです。

シングルス5 ○ 6-4、6-1

1ゲーム目は攻めてくる相手をいなしてラブゲームでブレイク。しかし2ゲーム目のサーブを落として1-1。相手は結構バンバン打ってきて、こちらは防戦一方。バックハンドを攻められてネットミス多し。ちょっとスライスの軌道を高めに修正し、3-4から4-4に追いついて、5-4リードからワンチャンスをモノにして6-4でワンセットアップ。2セット目。第1ゲームはミスを連発して簡単にキープされてしまい0-1。ちょっと集中力が落ちていたかも。2ゲーム目はちょっと声を出して集中レベルを上げました。危なかったけど何とかキープ。相手はラリーのペースを落としてきました。長いラリーに持ち込む作戦のようです。しかし私にはこちらの方がやりやすく、あまり付き合わないようにしてところどころでペースを上げてミスを誘ったりウイナーを奪ったり。一気にリードして5-1。1本ずつ集中してポイントを重ね40-0。1本目のマッチポイントは攻めて行ったのですが、相手が凌いだボールが良いところに決まってしまいました。マッチポイント2本目。相手ボールがネットに当たって大きく跳ね上がって絶好のチャンスボール。フォアのダウンザラインで決めに行き、打った瞬間決まったと思いましたがわずかにサイドアウトorz 40-30。相手のファーストサーブが入りリターンが浮いて「しまった!」と思ったのですが、相手ボレーが大きくアウトでゲームセット。

私の勝利がチーム5勝目となり、勝ちが確定。最終的にはシングルス1のMくんも両者痙攣の大接戦を制し、チーム勝敗は6勝3敗でした^^

今週で5週連続の試合でしたが、今日も2勝して5週負けなし。できすぎですね(^^; 何連勝してるかは負けてから数えることにしますw 来週の試合もガンバリマス!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/07/10(日) 18:47:20|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大負け | ホーム | 雨の土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2367-a361bed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード