テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市民テニス大会シングルスA

2016/7/18 藤沢市民テニス大会シングルスA

会場 辻堂南部公園
コート オムニ

朝、柳島しおさい公園でアップ。相手は今日試合時間が一緒のJくん。浜降祭のため鉄砲道が通行止めになっていて、北側から回り込もうかと思ったらそちらも通行止め。車でウロウロするのもめんどくさいので、引き返して自転車に乗り換えました。Jくんもシューズ忘れたりw、通行止めに阻まれたりで遅れて到着。それでも40分くらいアップできたので十分でした。

予選リーグは1ブロック4人で、6ゲーム先取ノーアドで3試合やります。

藤沢市民大会
iPhone6

○ 6-3

1ゲーム目。40-40のブレイクポイントが取れず。相手は緩いボールと強打を織り交ぜてきてなかなかやりづらい。サービスゲームは手堅くキープするも、なかなかブレイクできず3-3。そろそろブレイクしたいので気合いを入れてラリー。思惑どおりブレイク成功で4-3。ここから一気にゲームを奪って6-3で勝ちました。

○ 6-4

1ゲーム目をブレイクしてリード。しかし2つ目ををブレイクできず4-3。きっちりキープしたかった第8ゲームを落としてしまって4-4。やばい。ここまでバックハンドにボールを集めていましたが、どちらかと言うとフォアにエラーが多いようなので、フォアに振ろうと決めて第9ゲーム。そこまで安定していた相手のサービスでしたが突如乱れて、そこにつけこんでブレーク。5-4で迎えたマッチポイント。フォアのクロスで相手を振り、返ってきた浅いボールをドロップショットで決めてゲームセット。

× 3-6

かなり強いんじゃないかと見ていた相手。1ゲーム目から激しいラリー。毎ゲームもつれて4ゲーム目までで40-40の1本勝負が3回。これを全て取られてしまって0-4。やばすぎる。第5ゲームも40-40。しかし相手がダブってくれてようやく1ゲーム取れました。チェンジコートして私のサーブ。注意深くサーブを入れてキープし4-2。次も40-40となって1本勝負。相手ショットが私のバック側深くに入り、ショートバウンドで合わせるように打ったショットがフレームショット。ネットするかと思ったらぎりぎり超えて、相手が決めに行ったショットがバックアウト。命拾いで3-4。しかし次のゲームで痛恨のブレークを許し3-5。そして向かえた相手マッチポイント。相手のショットが私のバック側のコーナー厳しいところに入り、懸命にスライスで返球しましたがボレーを決められゲームセット。

私に勝った人は私の2戦目の相手に負けていて2勝1敗で並んだのですが、得失ゲーム差で1位にはなれず予選敗退。

とうとう負けてしまいました。6週連続試合の連勝記録は15でストップ。来週は試合もないし、のんびりしますw

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/07/18(月) 16:24:28|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<疲れた体に鞭打ってレッスンへ | ホーム | AZチェーンルブ(ロードレースSP)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2371-c5743978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード