テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

TECGUT TUFF

貧打のへたくそがポリなんか使ってもしょうがないかなと思い、世界のストリンガーのお店にクエン酸コンクを買いに行ったついでにH氏に「ナイロンマルチで比較的切れにくいものありますか?」と聞いてみました。いくつか挙げてもらって選んだのがゴーセンの「TECGUT TUFF」。ゴーセンの人気シリーズ「TECGUT」の高耐久バージョンです。初TECGUTです。ゲージは1.30を選択。

ピュアドライブチームに52lbsで張ってみました。

TECGUT TUFF
iPhone6

早速試そうと今日9時に平塚のコートへ。しかし誰も来ておらず30分ほどストレッチとサーブ打ちっ放し。そしたらUさんとMさんが来たので、難民にならずにすみました^^

ほんとはボレーの練習をしたかったのですが、ほぼ私のストローク特訓みたいな練習になりましたw 相変わらずボールの軌道が安定しない。Mさんから「スピンがあんまりかかってない」と言われました。おそらく打ち方の問題なんですけど、新しいガットの感触もちょっとかからない感じ。ツアーバイトの方がもっと引っ掛かるし、ナイロンだったらXR3の方がもっと食いつく感じがあります。もう1本のラケットにXR3張るかな~ それにしてもボールに力が乗らないな~ 下半身をうまく使えていない気がする。球出ししてもらって打ち込みの練習までしました。30球×2セット。おっさんの息は上がります。最後にダメ押しで10分間2対1(もちろん私が1)のストローク練習やって終了。お付き合い頂いたUさん、Mさん、暑い中ありがとうございました。Uさんは70歳以上、Mさんもおそらく70歳前くらいだと思いますが、倒れなくて良かったです^^

それにしてもテクニファイバーのオーバーグリップはダメです。汗で濡れるとツルツルになる。ラケットが飛んで行きそうで怖いです。実際、今日じゃないけど一度飛ばしたことあります(^^; 大量に買ってしまったので、私にガット張りを頼むと漏れなくサービスで1個差し上げていますw

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/08/06(土) 16:38:28|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生徒2人 | ホーム | レッスン1週目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2378-39436d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード