テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市民テニス大会(35歳以上ダブルス)

2016/8/13 藤沢市民テニス大会(35歳以上ダブルス)

会場 八部公園
コート ハード
パートナー テツさん

去年予選を勝ち上がったからなのか、冬の藤沢選手権が準優勝だったからかわかりませんが、本戦ストレートインでした。平塚で12時から30分ほどアップしてから会場入り。

1R × 3-6

トスに勝ってサーブを選択。風上はテツさんに打ってもらった方がいいので、テツさんからサーブ。ちょっともたついてしまいブレイクされてしまいました。0-1。2ゲーム目。相手サーブはかなり速い。リターンは返るもののファーストボレーも手堅く、突き球をベタ詰めされて決められブレイクバックできず0-2。以後1-2、1-3、2-3、2-4、3-4とリードされたまま進みます。そろそろ追いつきたい第8ゲーム。相手サーブは緩くて浅いのですが、これを引っかけてしまってリターンミス2本。もう最悪。キープされて3-5。テツさんのサービスゲーム。私がチャンスボールを決め損なって15-40。最後はテツさんがウォッチしたボールがラインの内側に落ちてゲームセット。

最後の2ゲームはほとんどラケットの真ん中に当たっていない。今思えばきっと体がガチガチに固まっていたのでしょう。相手のボールが緩い時にガチガチに固まってたらミスしますよね。終わってから自分に「もっと練習しろ!」とか言ってましたが、正直1割も出せてないので、練習したって勝てるようにはならないですね。練習の時だってたいして上手くできてないのに、その1割じゃ勝てるわけありません。

勝っても負けても試合を楽しくできればいいんだけどなー とりあえず練習だけでももっと上手に打てるように練習するか。

藤沢市民大会
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/08/13(土) 16:42:33|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テニス難民 | ホーム | サングラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2383-9ffc9eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード