テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

トーナメントクラス

今日はレッスン。5人でした。私のようなヘタクソがトーナメントクラスに在籍していていいのかと考えてしまいますが、せっかくここまで続けてきたので、クビを宣告されるまでは頑張ってみようと思います。

真ん中に高いネットを置いてのクロスラリー。高い弾道のスピンボールでペースを落とす練習です。最近のストロークの不安定さがモロに出て弾道が安定しない。はあ。

ボレストはボレーヤーがサービスボックスの角に立って、ストローカーはいつもより角度の付いたボールを打つ練習。ダブルスでの突き球はセンターをベースにしつつ、ショートクロスも打てなくてはならない、とのことです。

球出しからのダブルス形式練習、サーブ打ちっ放しの後、ダブルスのゲーム。1度目のサービスゲームはまあまあでしたが、2度目のサービスゲームはあっと言う間に0-40となり、ここから4ポイント連取でキープw 3勝3敗からの最後のサービスゲームも0-30。ここからサーブをワイドへのスライス、スピンに切り替えて挽回しましたが、最後のポイントはスマッシュの決め損ない2本の後ふらふらっとネット際に返ってきたボールを角度を付けたボレーで決めに行ったらアウトorz 一昨日の試合でもさんざんやらかしたパターンorzorz

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/08/16(火) 00:30:41|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZWIFT & 壁打ち | ホーム | テニス難民>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2385-7d331a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (865)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード