テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

久々に気持ちよく打てた♪

台風の影響でダイヤが乱れ、2時間かけて帰宅。レッスンは5人でした。Iさんは間に合わなかったかな?

いつものアップメニューのあと、先週?もやったアングルボレスト。そしてオフェンスとディフェンスのクロスラリー→半面クロスのシングルスチャンピオンゲーム。ここのところ絶不調だった私のテニスですが、今日はフォアハンドが気持ちよく打てました。どこかで見つけたワウリンカの動画のイメージが良かった。打つ前に重心が↓となる感じ。途中からずっとチャンピオン側に居続けることができました。あの動画どこにあったかな?ワウリンカが上半身裸でフォアハンドの練習する動画を見つけた方、私までご連絡下さいw

フォアが気持ちよく打てて気分が良くなったのか、最後のダブルスは勝ったり負けたりでしたが、よく動けました。最後のゲームの40オール1本勝負のポイントでネット際に上がったチャンスボール。フォアのハイボレーをサイドライン際に決めて終わったのですが、そう言えば先週はこれを外してひざまづいたことを思い出してしまいました(^^;

テックガットタフが切れてしまったので、今日はXR3を張ったラケットを使いましたが、これも好調の要因だったかなあ。やっぱりXR3は良いなあ。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/08/23(火) 00:57:14|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<反復練習 | ホーム | リオオリンピック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2388-0425958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード