テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)

2016/9/18 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)

種目 ダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー テツさん

朝から雨が降ったりやんだりでしたが、予定通り9:00から大会は始まった模様。10:30から柳島しおさい公園でcowさん、キムキム兄やん、テツさんと私の4人でアップしました。11:50に切り上げて茅ヶ崎公園に移動。予定より進行が早めで、エントリー後間もなく呼ばれ1試合目に入りました。5~8シードをもらえたので、1回戦はなしで2回戦からです。

2R ○ 8-1

雨はほとんど降っていなかったかな。強い南風で、テツさんが風上、私が風下からサーブを打つことにしました。めずらしく私のサービスゲームが良くてストレスなくプレーできました。風に負けないようあまり回転をかけずにサーブを打ったのが良かったかな。

3R × 0-8

トスに勝ってリターンを選択。相手は強風でも高確率でファーストサーブを入れてきます。ゲームポイントで相手のボレーがワンバウンドで私の股間を直撃w 痛がって本部のIJコーチにインジュアリータイムを申請したら「5分いいよ!」と言われましたww

2ゲーム目。お互いにしのいでしのいで長いラリーになったポイントがあって、コートの左サイドのボールに走って追いつきバックハンドで返球、すぐに走って次のボールにも追いついたかと思ったのですが、わずかにラケットの先よりに当たってしまいミス。取れたと思ったのになー 試合後IJコーチとその話をしたらスライディングがちょっと早かったと言われました。コートが湿ってた分、スライディングで距離が稼げなかったんですねorz このポイントを取れていたら流れが変わっていたかなあ。

この後は一方的な展開になってしまいました。堅実にプレーを続ける相手に我々はミスを連発。あっと言う間に0-7となり私のサーブ。30-40で相手マッチポイント。足元に沈むリターンを私がバックのローボレー。今日一番と言って良いペースのある深いボレーでしたが、ハーフバウンドのスピンロブで頭上を抜かれてゲームセット。たまたま抜けたような感じもしましたが、もしかしたら狙って抜いた?こちらが思っているより相手が強かったのかもしれないなあ。。

また定位置のベスト16に逆戻り。まあ今日のプレーでベスト8なんて入れるわけないし、このあたりがお似合いかな。9月半ばにして今年の男ダブの日程が全て終了してしまった。あとはミックスとシングルスでどこまで頑張れるかですが、10月上旬には暇になってしまうかも(^^;

茅ヶ崎市民大会
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/09/18(日) 18:23:48|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォアボレー | ホーム | 最後の悪あがき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2398-03feee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード