テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

フォアボレー

今日はお天気が悪くて家で時間を持て余したので、部屋でスポンジボールを使ってフォアボレーの練習w さらにダスティン・ブラウンの動画を観てイメトレww

夜、満を持してレッスンへ。Iさん、ミホ様、私の3人でした。フォアボレーは昼間のイメトレのイメージで注意深くやりました。Tコーチとのボレスト後、「いつもの悪い癖(横振り)が出てなくて良かったですよ」と言われました。イメトレの効果か?

サーブ打ちっ放しをやって、ダブルスのゲーム。最初はTコーチと組んで5-0。次はIさんと組んで0-4。ここまでTコーチは失ゲーム0。最後はミホ様と組んでTコーチ、Iさんペアと対戦。最初の私のサービスゲームをキープ。初めてTコーチからゲームを奪いました。次をキープされた後のミホ様サーブ。Tコーチのドロップを読んで逆襲に成功。ゲームポイントはポーチでもぎ取りキープ。Tコーチにはキープされて2-2。ラストゲームは私のサーブ。30-30からIさんのバックを狙ったサーブがフォア側に行ってしまい、ナイスリターンを喰らって30-40。次のポイントはファーストボレーをIさんにポーチで決められて2-3で負け。Iさんはファーストボレーをポーチに出てくるので、ストレートに流す技も見せておくべきでした。

平塚、茅ヶ崎と試合は負けてしまいましたが、ダブルスのプレー内容は良くなってきてると思うんですよね。腐らず、上を目指して頑張ろう。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/09/20(火) 01:08:13|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いがけずシングルス練習 | ホーム | 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2399-0bd75898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード