テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

思いがけずシングルス練習

朝から雨模様でしたが、お昼過ぎにいったん上がって14:30からのテニスは予定通りやることになりました。柳島しおさい公園で2時間。お天気が悪いせいで2人ドタキャンだったらしく、H牧さん、yanaくん、私の3人しか集まらなかったのでシングルス練習をやることになりました。私にとってはちょっと相手が強すぎる感じですが(^^; 4面あるコートのうち、使っているのは我々のみ、貸し切り状態ですw

singles
iPhone6

ロングラリー、ボレスト、スマッシュ、サーブを一通り練習してから、1ゲーム交替勝ち残りでシングルス練習。最初yanaくんとやって0-40とブレイクポイントを握ってからの1ポイントが取れず逆転されてしまい、以降何度挑戦しても1ゲームが取れません。風上だとアウトが怖くて慎重になりすぎ、風下だと押し込まれてしまいます。途中から雨が降ってきて、風下コートだと顔面に雨が吹きつけて前が見えないオマケつきw

風下コートで少しポジションを下げ、しっかり打っていくようにしました。しっかり構えることができた時はストレートへのカウンターショットも交え、ようやく連敗街道を脱出。後半は何ゲームか取れました。

今年の春先はコートの中に入ってどんどん相手を振り回していくことで好成績を上げましたが、今はどちらかというと下がり目のポジションでしっかり相手のボールを受けてチャンスが来るのを待つ方が良さそう。ダブルスはもう負けてしまったし、来週からはシングルスも始まるので、ちょうど良い練習になりました。H牧さん、yanaくんありがとうございました!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/09/22(木) 18:28:34|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平塚テニス選手権ミックスダブルス(一般・予戦) | ホーム | フォアボレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2400-0d87545b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード