テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚テニス選手権ミックスダブルス(一般・予戦)

2016/9/24 平塚テニス選手権(ミックスダブルス一般・予選)

種目 ミックスダブルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Knbさん

四之宮ふれあい公園で壁打ちしてから会場入り。平塚のミックスは初参戦で予選から。2回勝てば本戦に行けます。

1R W.O.

相手がケガのため不戦勝。アップしたのに意味なかったなー(-_-)

一般男子ダブルスQFを見学。みんなうまいなあ。

平塚テニス選手権
iPhone6

2R × 6-8

相手は湘南平ペア。男性はコーチらしい。トスに勝ってサーブから。珍しく1ゲーム目を無難にキープ。相手男性の強力サーブにやられて1-1。今日は男性サーブをブレイクするのは難しいそう。Knbさんサーブは相手のリターンが厳しくて苦しそうでしたが、ゲームポイントでIフォーメーションを使って私がボレーでさわってキープ。次の相手女性サーブで0-40のトリプルブレイクポイント。しかしここを取り切れず2-2。ここが今日の敗因その1かな。

次を私がキープして3-2。相手男性サーブ。Knbさんリターンの時に2バックにしてみたらラリーが長くなっていい感じでしたが、ブレイクはならず。Knbさんサーブはもう最初からIフォーメーション。出し惜しみして落とすわけにはいかないので。かなり効果があって、クロスリターンを封じ込めることに成功。4-3。相手女性もキープして4-4。第9ゲーム。1ポイント目のセカンドサーブを相手女性にストレートに抜かれてしまいました。2ポイントも男性にバックハンドリターンでストレートに抜かれて0-30。ピンチ。ブレークポイントでセンターに今日一番くらいの良いサーブが入ったのですが、相手男性が引っかけるようにして打ったリターンがネットダッシュした私の前にバウンド。ハーフボレーをややラケットをかぶせ気味に打ったのですが、思ったほどボールが来てなくてネットに引っかけてしまいました。ここはスライス面で打つべきだった。もっと言えばドロップショットで良かった。せっかくのナイスサーブだったのにorz 今日の敗因その2。

相手男性キープで4-6。Knbさんキープで5-6。相手女性サーブ。ブレイクポイントでスマッシュを相手男性に返され、さらに続くポイントでもスマッシュを決めきれずキープされてしまいました。今日の敗因その3。

5-7から私のサーブ。茅ヶ崎のスクールのお友達の応援を背にファーストサーブをきっちり入れてキープ。しかし最後は相手男性にキープされて6-8で敗退。

何度もチャンスはあったのに、そこを取り切ることができなかった。残念です。でもたくさん応援して頂いて心強かった。みなさんありがとうございました。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/09/24(土) 16:38:42|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KTCリーグ1部 | ホーム | 思いがけずシングルス練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2401-b1adc9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード