テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

壁打ち

朝雨が降ったのでいつものハードコートでの練習は断念。

午前中はZwiftで自転車のトレーニングを1時間。

午後、壁打ちをしに辻堂南部公園へ。向かう途中でラケットを持った少年グループに遭遇。私と同じく辻堂南部公園に向かっている模様。先に壁打ちコートを占拠されてはマズイ!と思い、ペダルを踏み込んで置き去りにしてやりましたw 結局壁打ちには来なかったけどww 壁打ちでない本物のコートでは試合をやってましたね。オータムかな?

すでにケモケモになっているガットにトドメを刺そうとハードヒット。一打ごとにケモケモが千切れて宙に舞いますが、結局切ることはできませんでした。

damaged
iPhone6

これは今日じゃなくて先週の壁打ち動画。壁打ちはうまいw

wall tennis movie
iPhone6S

ケモケモのXR3にハサミを入れて張り替え。今回は1ヶ月持ちました。2本併用してましたからね。張り替えたストリングはVelocityです。もう1本のラケットにVelocityを張って使っていますが、これはケバ立たないんですね。表面のコーティングがしっかりしているのかな?これも2本併用で3,4週間使ってますが、見た目は大丈夫そう。XR3より丈夫かもしれない。

stringed
iPhone6

グリップテープも巻き替えて準備完了。お風呂に入って寝るかなzzz

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/10/01(土) 20:55:33|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平塚テニス選手権(40歳以上シングルス・予選) | ホーム | とどめを刺せず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2404-57f96f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード