テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

永遠番長

ハマの番長三浦大輔選手の引退試合に涙した私は、みなとみらい駅の特別写真展に行ってきました。なんと入場するのに1時間半待ち!

永遠番長
iPhone6

大変だったけど見に行って良かった^^

今日はレッスン2週目。全員揃って6人でした。今週もボレー中心の練習。ボレーはまあまあなのですが、スマッシュが当たらない。あれ?

球出しからのボレストチャンピオンゲームをやって、ゲームの前にサーブの打ちっ放し。あれ?全く当たらない。

最後のダブルスゲームはミホ様とペア。サーブが全然ダメ。ファーストは入らない、セカンドはよわよわでブッ叩かれる。Tコーチ曰く、上体が前に突っこんでいてラケットヘッドが出てきていないそうです。なんとなくわかっているのですが、修正できませんでした。2勝4敗。おそらく今日のサーブは100km/h出てない(^^;

最近壁打ちでスマッシュ練習をしているのですが、これが良くないのかも。壁の前でワンバウンドさせて壁に当てるのでかなり下に叩かなければならず、しかもはね返りが弱いと打点も低くなるので、上体が前に突っこんでしまうのかもしれません。このまま週末の試合を迎えるのは不安だなー もう土曜日の試合まで練習できないしなー 部屋の中でスポンジボールでも使って矯正するしかないかなー

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント