テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

雨天中止

木曜日に午後半休を取って楽天オープンを観に行くつもりだったのですが。。

当日のグランドチケットで観れるのは1番コートのダブルス1試合のみ。そのダブルスに出場予定だった選手のひとり、ステパネクが棄権してしまい、グランドチケットで観れる試合がなくなってしまいました。がーん。

テニス観戦は断念してどこに行こうかということになり、東京スカイツリーに行ってきましたw

すごい眺めだ(@o@)

from tokyo sky tree
iPhone6

グランドチケットで観戦するなら水曜日までに行かないとダメですね。もしくはチケットちゃんと取るかw あんなに空席だらけなんだから入れてくれてもいいのに。。

今日は川崎市民大会の予定だったのですが、朝から雨模様。川崎テニス協会のホームページに「やってます」と掲示されたので、とりあえず行くことにしたのですが、駅で電車を待っているあいだにスマホでもう一度確認すると、「12:45以降のラウンドは中止」とのことでした。残念。でもこないだのテニスが調子悪かったし、今週じゃなくて良かったかも(^^;

家に帰ってきた頃には雨は上がって空が明るくなってきたので、不調のサーブを練習するため辻堂南部公園に壁打ちに行ってきました。

wall tennis
iPhone6

不調の原因はボールをヒットする時に上体が前に突っこんでしまっていること。なので、一連の流れでラケットを下から上に振り上げるようフォームをチェックしました。また不調になった時にチェックするポイントも確認。ラケットを担ぐ時のフォームを、自分の影を見てチェックするのが良かったです。あ、お天気が悪い日はチェックできないな。どうしようw

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/10/08(土) 18:45:45|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も雨天中止 | ホーム | 永遠番長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2407-7158dd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード