テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

今日も雨天中止

朝から雨模様。強く降っていたのであきらめかけていたのですが、9:30くらいに小降りになり、10:30からのテニスは無事できました。柳島しおさい公園で2時間シングルス練習。お相手はKingSさんとtokuさん。tokuさんには2-4、KingSさんには3-4で負けてしまいました。ちょっとアンフォースドエラーが多かったなー tokuさんはミスが少なくて足も速いので1ポイント取るのが大変。KingSさんがこれまた強い。tokuさんと対戦しているのを見ていると、ほとんどベースラインより中でプレーしてます。深いボールはノーバウンドで返してしまう。なので浅いボールを送ってしまうとすぐにやられてしまいます。この2人を相手にするには練習と言えどかなり仕上げていかないと勝てなそうです。

rainy tennis
iPhone6

午後3時から2時間、茅ヶ崎公園でテニス。今日は茅ヶ崎の女ダブの初日が予定されていたのですが、午前中の荒天により中止になり、コートが解放されたのでした。2面あって人数もたくさんいましたが、Knbさんもいたので、私はもっぱら明日の試合に備えてミックスダブルスでやらせてもらいました。ちょっとコンビネーションが悪いところがありましたが、本番で修正できればいいかな。明日は相手も強そうなので楽しみです^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/10/09(日) 23:11:07|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終了。 | ホーム | 雨天中止>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2408-9a733724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード