テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス)

2016/10/10 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス)

種目 ミックスダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー Knbさん

すっかり書くのを忘れていました(^^; 30過ぎてテニスを再開してから全ての試合の記録をブログに残しているので、欠かすわけにはいきませんw

2R ○ 8-0

5~8シードを頂いたので、1Rはなくて2Rから。相手はSくん、Kさんペア。1Rを圧勝して勝ち上がってきました。1ゲーム目のリターンゲームは相手女性頭上へのロブを使って先行。ブレークポイントは私がショートクロスのパスを決めました。1ゲーム目を良い内容で取れたので、以降も力みなくプレーできました。一気に7-0とリードしてKnbさんサーブのマッチゲーム。マッチポイントで相手女性リターンに対しIフォーメーションを使ったらリターンを吹かしてくれてゲームセット。男性のSくんは上手い(男ダブでは0勝1敗)ので警戒していたのですが、これ以上ない内容で勝てました^^

3R × 2-8

次の相手はSelfishのAくん、Hさんペア。Aくんは男ダブでもベスト8に残っている強豪、Hさんは有名女性コーチHさんの娘さんでサウスポー(かわいい)。ボコボコにされるかと思ったのですが、意外とラリーにはなります。それでもスコアは0-2とされ苦しい出だし。Hさんのサーブをブレークして1-2。一方的にやられる一歩手前で踏みとどまることができて良かった。

中盤は2バックやIフォーメーションを駆使して対抗しましたが、なかなかゲームを取らせてもらえません。Aくんが思ったより上手くて、パワーを50~60%くらいにセーブしてプレーしている感じでほとんどミスしないし、コースは厳しい。結局終盤も見せ場は作れず2-8で押し切られました。

男ダブ、ミックスともベスト16で終わってしまいました。なんかまた定位置に戻ってしまった感じだなあ(-_-)

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/10/15(土) 11:09:52|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンズチャレンジシングルス | ホーム | 終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2410-c8dc8224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (890)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード