テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

小休止

mahちゃんワイルドだから、クエン酸コンクの原液ボトルをラッパ飲みしちゃうんだぜー ワイルドだろーw

さて、今日はレッスン。全員揃って6人でした。今週もボレーメインの練習。この秋はさんざんな成績でしたが、ボレーだけは上達したんではないかと思います。ボールの後ろを 「 ) 」 のイメージでインパクト。これを厚く当てたり薄く当てたりしてタッチを調節。自分なりにできるようになってきた。さらに習熟度を上げてボレー名人になりたい。

一方サーブの不調が足を引っ張りました。今日はとりあえず余計な動作を極力抑えて、シンプルにトスを上げて打つだけにしてみました。テイクバックも省略して初心者のようなサーブw そんなことをしていて気づいたのですが、サーブのインパクトもボレーと同じなのではないかと。リストワークは明らかに異なりますが、同じコンチネンタルグリップのショットなのでインパクトのタッチは似ているような気がしました。今まで打ち方ばかり気にしていたけど、ボールのタッチが大事かも。

最後のゲームは3勝5敗。H牧さんとペアだったのに。全然ダメでした。ちょっと集中力を欠いてしまった。なんか茅ヶ崎市民大会が終わり(私はとっくに終わってましたが)、川崎も負けてシーズンオフ感が漂ってしまいました。平塚のシングルスに行くの忘れないようにしないと(^^;

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/10/25(火) 01:10:56|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の上高地 | ホーム | 茅ヶ崎市民大会最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2416-f1c0c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード