テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

練習

良いお天気で自転車に乗りたい誘惑に駆られましたが、ちょっと練習したいショットがあるのでテニスにしました。平塚で9時半から3時間ほどOさんと練習。Oさんは昨日忘年会で帰りが遅かったらしいw

practice
iPhone6

ロングラリーではバックハンドのトップスピンの練習。気持ち左肩を下げて右肩を上げると打ちやすいかも。ボレストではハイボレーの時にグリップを厚くする練習。ネットから遠い位置からこれをやると下に打ってしまってネットにかけてしまいますね。ベタ詰めした時だけにした方がいいかも。サーブリターンの練習ではOさんがバックにたくさんサーブを打ってくれたので良い練習ができました。

最後に4先でシングルス。3-2で0-40のトリプルマッチポイントを取り切れず。デュースから4本目のマッチポイントもあったのですが取れず。最近本番でもマッチポイントが取り切れないのですが、何がダメなんだろう。守って相手のミス待ちではダメなのはわかっているのですが、逆に攻めすぎなのかもしれません。それまでと同じようにきっちりプレーするのがいいんでしょうね(-_-) 3-3からのサービスゲームを0-30とされてしまいましたが、そこから粘って勝てたので良かった(^^;

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/12/03(土) 18:34:13|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルス練習 | ホーム | 14年目に突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2428-56b41998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード