テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

中村杯シングルストーナメント(45歳以上)

2017/1/15 中村杯シングルストーナメント(45歳以上)

種目 シングルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ

前日飲み過ぎて二日酔いの朝。食事をとることができず、家を出る直前まで寝てました(^^; 試合前のアップはいつもの平塚のコートで。そこでアクシデント発生。アップの時に履くハードコート用シューズは持ってきたのですが、オムニ用シューズを忘れた!家に電話して、Yちゃんに試合会場まで持ってきてもらうことにしました。自転車でw

ウイダーインゼリーを胃に流し込み、50分ほど練習してから桃浜庭球場に向かいました。

2R × 4-8

もう1本ウイダーインゼリーで補給。結局固形物はとれないまま試合です(^^; 今回はノーシード(ちょっと不満)。1Rはbyeで2Rからでしたが、相手はシードのN選手。過去2戦2敗の天敵です。序盤いい感じでラリーできていたのですが、仕上げのボレーにミスが目立ち大事なポイントをことごとく落としてしまいました。中盤はストロークで力み過ぎてミスが続き、さらにリードを広げられてしまいます。2-5くらいまで行ってしまったかな。ラリーのペースを落としてミスを減らし、立て直しを図ります。しかしすぐ相手が対応してきて、流れを引き寄せられず3-6。とにかく目の前の1ゲームに集中。リターンゲームをブレークして4-6とするも、次をブレイクされて4-7。ここで相手がトイレットブレーク。以前相手が取ったインジュアリータイムで体が冷えて接戦を落とした経験から、ベンチに座って待つようなことはせず、ずっと体を動かして待ちました。しかし再開1本目のリターンをミスってしまった!やっぱり集中が途切れちゃうのかなあ。40-30とされ相手マッチポイント。きっとバックにスピンサーブを入れてサーブ&ボレーに出てくるだろうと思ったのですが、直前でちょっと迷ってしまってリターンをスライスで置きに行ったら、フォアボレーをオープンコートに叩き込まれてゲームセット。あーしまった!最後のリターンはしっかり打つべきだった。かなり後悔ですorz

2017の初戦はあえなく敗退となりました。まあ決勝でやるような相手だし、こちらの調子は良くなかったけど前回の対戦よりネットプレーを使って良い形も作れたし(フィニッシュが悪かったですが)、残念ですが少しは収穫もあったかな。続く藤沢選手権、茅ヶ崎選手権ではもっと良いプレーができるよう練習に励むとしますか。

nakamura cup
iPhone6S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/01/15(日) 17:37:44|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イライラ | ホーム | シフトワイヤー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2444-1a65c4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード