テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市テニス選手権大会45歳以上シングルス

2017/1/28 藤沢市テニス選手権シングルス(45歳以上)

種目 シングルス
会場 辻堂南部公園
コート オムニ

朝、9時過ぎからOさんに付き合ってもらって平塚でアップ。1時間ちょっとやって会場に移動しました。去年35歳以上で準優勝だった実績が認められたのか、第2シードを頂きました。1回戦はbyeで2回戦からです。

2R ○ 8-6

トスに勝った相手がリターンを選び、私のサーブでゲーム開始。相手のミスが続いてラブゲームでキープ。楽勝か?チェンジコートして2ゲーム目。相手のストロークが厳しいところに決まり出して防戦一方に。相手キープの後、ブレイクを許して1-2。どうも東側のコートの方が若干風上でラリーが有利なようです。風上コートにチェンジコートしてすぐさまブレイクバック。しかし次の風上サーブを落としてしまって流れが悪くなってしまいました。追い付いてはリードされる展開が続いて4-5。そして10ゲーム目。相手にゲームポイントを握られました。ラリーの末、私の放ったショットがネットに当たり上に跳ね上がります。ネットインか?と思ったら、手前に落ちてしまいましたorz 4-6。やばい。

お尻に火がついて、ラリー中、声が出るようになりました。お互いうなりながら暑苦しいラリーw 自分から先にコースを変えるなど積極的に仕掛けていきます。なんとかキープして5-6。続く相手サーブ。リターンダッシュなど積極的に仕掛けていきます。ブレイクポイントでアドサイドのリターン。ファーストはフォルト。セカンドサーブをフォアでストレートに打ち抜いてリターンエース!今日は静かにプレーしましたが、この時だけ吼えてしまいましたw そのままの勢いで続くゲームをキープして7-6。マッチゲームは2本目でネットインのラッキーもあり0-40のトリプルマッチポイント。1本目はこちらのミスだったかな?2本目のマッチポイントでベースライン近くから相手の意表を突くドロップショット!これが決まってゲームセット。あぶなかったー(^^;

いったん家に帰り、3時から2時間茅ヶ崎公園でミックス練習。Knb親子とkojiさんと私の4人。Knb親子対kojiさん、私は6-7(1-7)で負け。kojiさん、Knbくん対Knbさん、私は6-2で勝ち。最後残った15分で最初のペアに戻して10ポイントタイブレーク。10-7でリベンジ(^^)v 疲れたけど楽しかったです。ありがとうございました!

テニスの後、海岸に撮りに行った夕焼け。ちょっと遅かった(>_<)

夕暮れ
K-5 | DA15mmF4ED AL

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/01/28(土) 21:13:53|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤沢市テニス選手権大会45歳以上シングルス | ホーム | 健康診断前日夜のレッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2449-ee2fd2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード