テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市テニス選手権大会45歳以上シングルス

2017/1/29 藤沢市テニス選手権シングルス(45歳以上)

種目 シングルス
会場 八部公園
コート オムニ

午前中はアップ代わりに誘って頂いたダブルス練習に参加しました。9時から2時間、四之宮ふれあい公園、メンバーはSさん、Tさん、Jinさん、私の4人。6-0、6-2、6-2。昨日の疲れが残っているわりには調子が良かった。でも終わった時の疲労感がすごくて、アップを通り越してやりすぎですね(^^;

一回家に帰ってお昼ごはんを食べてから八部公園に向かいました。

QF ○ 8-2

相手はYOさん。去年夏のダブルスでやられた相手で苦手意識が。。全然打ってこなくて中ロブばかり。でも叩いて前に出ると必殺のパッシングショットをお見舞いされます。2-0リードの後ブレイクされてしまいました。中ロブをむきになって打ち返していたら体力を消耗する(次の試合を気にしていた)ので、こちらもホワホワの中ロブで返しているとこちらが気づかないうちにネットに出てきていてスマッシュを決められます。2回連続ブレイクされて4-2。続くゲームももつれて40-40の1本勝負となりました。ここで相手が意表を突いて前に出てきたのですが、落ち着いてフォア側にトップスピンで沈めてブレイク。ここでひと吼えw

ここがポイントでしたね。続く2ゲームを連取して7-2で迎えたマッチゲーム。40-0としてトリプルマッチポイント。バックにスピンサーブを入れてサーブ&ボレーしようと思っていたのですが、ボレー決め損なってもやだし、トスを上げる直前にワイドへのフラットサーブに変更。これが狙い通りのところにばっちり入ってリターンが返らずゲームセット。やりづらい相手でしたがしっかり勝ち切ることができました。

体力が既に限界に達し、次のゲーム困ったなーと思っていたら、今日はこれでおしまいとのこと。私が勘違いしていたようです。良かった^^ 続きは来週。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/01/29(日) 18:23:10|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フルクラム レーシング3 フリー交換 | ホーム | 藤沢市テニス選手権大会45歳以上シングルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2450-810b2bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード