テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市テニス選手権シングルス(45歳以上)

2017/2/4 藤沢市テニス選手権シングルス(45歳以上)

種目 シングルス
会場 八部公園
コート オムニ

朝7:30から45分、Yちゃんに付き合ってもらって柳島しおさい公園でアップ。そのまま八部公園に自転車で向かいました。

SF × 6-8

YテニスカレッジのYさんと対戦。テニスクラブ名と名前が同じということは、オーナーさんでしょうか。

1ゲームは相手のミスが早く簡単にブレイク。しかしチェンジコートして風下になると様相が一変。なかなかポイントが取れなくなり2ゲーム落として1-2。風上コートは元々有利なので攻めて行きたいところを我慢。お互いキープで2-3。風下コートにまわり、ブレイクを許して2-4。すかさずプレイクバックして3-4。しかしここから一気にリードを広げられて3-7。そんなにやられてる感はないのですが、なかなかポイントが奪えない。相手のボールはスピードはないのですが、フォアはスピンが効いていて、バックハンドのスライスもしっかり回転がかかっています。ベースラインに張り付いていたため、深いボールを下がりながら打つかたちが多くなっていました。

こちらのボールがあまり良くない時はベースラインより後方に下がってしっかり防御するようにしました。これによってラリーで押し込まれることが少なくなり、相手のミスを引き出すことに成功。1ポイントがめちゃめちゃ長くなりましたが(^^; 土壇場から3ゲーム連取で6-7まで追い上げます。

チェンジコートして私のサービスゲーム。ポイント先行できず苦しい展開。デュースにもつれ込み相手マッチポイント。長いラリーになり、私のバックハンド側に深く入った相手のバックハンドスライスを返球できずゲームセット。相手のボールがスライスだったのでポジションを上げたのですが、失敗しました(>_<) 所要時間1時間半。もうちょっとだったのになー

残念ながらベスト4に終わってしまいました。午後からのダブルスまで時間が空いてしまった。決勝があればちょうど良かったのに。4時間もあったので一回家に帰りました。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/02/04(土) 19:20:49|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤沢市テニス選手権ダブルス(45歳以上) | ホーム | フルクラム レーシング3 フリー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2452-1dd4b690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (892)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード