テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

選手権シーズン

レッスン2週目。5人でした。選手権シーズンなので話題は藤沢と茅ヶ崎の選手権に。私は藤沢は終わってしまいましたが、今週から茅ヶ崎が始まります。

ボレーボレー、ミニラリーのあと、クロスラリー、ボレスト。そして振り回し。厳しい体勢からでもしっかり打って行くようにとTコーチ。厳しい体勢からどれだけいろんなショットが打てるかが試合では大事なのだと。確かに苦しい体勢になったらスライスかロブだけではやられてしまいますね。私に対してはバックハンドの打点をしっかり前に取るようにとアドバイスが。例えば相手のボールが深かった時は肩をぐっと入れてしまうとラケットが出てこなくなるので、グリップを前に突き出して前でさばけばいいそうです。

サーブ練習をやって、ダブルスゲームへ。選手権を控えているTaroくんとH先生がペア固定で、あとの3人はペアを組みかえながら。私は最初2連敗してしまいましたが、その後5連勝。リターンミスが少なかったし、ファーストボレーの返球率も高かった。さらにセンターの突き球にド詰めしてボレーを決めたり、ダブルスっぽくプレーできていい感じでした^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/02/07(火) 01:05:43|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CCC藤沢試走 & 雪中ミックスダブルスw | ホーム | ペア練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2455-fe782e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (904)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード