テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

CCC藤沢試走 & 雪中ミックスダブルスw

2月末にあるサイクルチャレンジカップ藤沢のコースを試走してきました。慶応大学藤沢キャンパスのまわりを周回するコース。1周目は曲がるところを間違えて大回りしてしまいました(^^; 2周目からは間違えずに周回。3週目の途中で「へっつい庵ごんぱち」に寄ってランチ。肉ほうとう美味しかった。体が温まりました(*^^*)

肉ほうとう
iPhone6

お会計の時に、お店のご主人に「チャレンジカップ出るの?」と声を掛けて頂きました。うれしい^^

帰りは雪が舞うなかを走りました。雪中ライドは初めてだ。

年末から不調だったシフトはケーブルを交換したのですこぶる調子が良いです。先日交換したホイールのフリーも問題なし。自転車は万全ですね。あとはエンジンw

走行時間 1:26:48
速度(ave/max) 23.4/44.6 km/h
距離 33.9 km
ケイデンス(ave/max) 80/109 rpm
心拍数(ave/max) 128/206 bpm
消費カロリー 715 kcal

2時頃から雪が強くなってきて屋根にはうっすら雪が積もるほど。でもずっと降る感じでもなかったので、とりあえず茅ヶ崎公園に3時に集合。1、2番コートは水が浮いていましたが、4番コートだったので大丈夫でした。前の時間も誰もやってなかったし、3時からも我々以外誰も来ていませんでしたが、小降りになったのでやることにしました。メンバーは芹沢のkumiちゃん、kojiさんの女性2名に、以前スクールで教わっていたI田コーチ、そして私の4人。

少しアップしてからミックスダブルスで対戦。最初はkumiちゃん、I田コーチペア対kojiさん、私がペア。4-1とリードし終盤追い上げられたものの6-4で逃げ切り。序盤はみなさん手探りな感じのプレーでしたが、途中から男性を避けて女性同士のラリーが続く展開となり、ここに男性がどう絡むかというのが徹底的に繰り返されましたw いつの間にか空は雲に覆われ普通に雪が降ってますww

2試合目はkojiさん、I田コーチ対kumiちゃん、私。雪でボールが重くなってお互い決めきることができず、ラリーが半端なく長い。しつこさでは相手が1枚上で1-5とリードされてしましました。とにかく相手がさわれないところに打つようにして反撃。4-5まで追い上げたものの4-6で逃げ切られてしまいました。くやしー

2試合終わったところで5時近くになってしまい、これにて終了。あいにくのお天気でしたが楽しかったですね。またやりましょう^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/02/10(金) 20:16:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茅ヶ崎選手権開幕 | ホーム | 選手権シーズン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2456-1c949ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード