テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎テニス選手権35歳以上ダブルス

2017/2/12 茅ヶ崎テニス選手権ダブルス(35歳以上)

種目 ダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー テツさん

午前中は芹沢スポーツ公園で9時から2時間ダブルス。Tさん、Nさん、私と、もうひとりは女性のmikaさん。mikaさんと一緒にテニスするのは初めてでしたが(BMWカップなどでプレーを見たことはありましたが)、めちゃめちゃうまい。こんなになんでもできちゃう女性もいるんですね。良い練習になりました。ありがとうございました!

茅ヶ崎公園でテツさんと待ち合わせし、平塚のコートで1時間弱アップして試合に挑みました。

45歳以上にエントリーしたのですが、エントリーが1組しかいなかったようで35歳以上で出場。それでも3組。第1シードの我々ペアは決勝1試合のみのドローでした。

F ○ 8-4

トスに勝ち、相手に選択権を譲って風上リターンから始めるのは作戦通り。相手KTNさんのサーブの威力はすさまじく簡単にキープされました。風下コートに移って私のサーブ。ブレイクポイントを握られたかな?危なかったけどキープ。続いて相手Yさんはフラットサーブをバンバン入れてきてキープされ、次をテツさんもキープ。重苦しい立ち上がり。二巡目も4人ともキープして4-4。三巡目。ここで相手チームがちょっと乱れてブレイクポイントのチャンス到来。私の怪しいブロックがサイドラインぎりぎりに落ちてブレイク。

5-4とリードして私のサーブ。これが長いデュースとなりましたが、最後は相手ショットがバックアウトしてキープ。ここで崩れなかったのが勝因かな。6-4からのYさんサーブは、KTNさんのポジションが前目だったのでリターンロブを多用したらうまく行きました。二度目のブレークに成功して勝負あり。最後はテツさんがきっちりキープして8-4で勝ちました。

年齢別ダブルス決勝進出4度目にして初めての優勝。たったの1試合しかしていないけど、強い相手だったし素直にうれしいです。テツさんありがとう!来週のシングルスもがんばろっと。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/02/12(日) 23:18:48|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フットフォルト | ホーム | 茅ヶ崎選手権開幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2458-497f1248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (884)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード