テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎テニス選手権45歳以上シングルス

2017/2/19 茅ヶ崎テニス選手権シングルス(45歳以上)

種目 シングルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ

朝、平塚のコートで30分弱ひとりでサーブのアップをしてから会場入り。私は第1シードを頂きまして、SFからとなりました。

SF ○ 8-1

昨年もSFで対戦したYさんと再び対戦。フォアのクロスが良かったので、そこに注意しながらゲームに入りました。朝イチの試合で体が温まらないので、まずはあまりコースは狙わず返すことだけに専念。相手の方が力が入っていたようで、ミスが多くて3-0リード。お互い温まってきて第4ゲームは私のサーブ。相手のショットが良くなってきました。フォアのドロップショットを混ぜられてブレイクされてしまい3-1。以降相手のバックハンドにボールを集めることに。これがうまくいって一気にリードを広げ、8-1で勝って決勝進出。

F × 4-8

決勝の相手は以前スクールで教わっていたIJコーチ。後ろで打ち合いたい私に対して、果敢にネットを取るIJコーチ。そしてネットを取るように見せかけて出ない「出る出る詐欺」w 序盤からリードを広げられ1-4。しかし中盤に相手のフォアにボールを集めてミスを誘い、4-5まで追い上げます。第9ゲームの私のサーブ。ここをブレイクされてしまい4-6。ここで追いつけなかったのが痛かった。フォア攻めをスライスでかわされて攻め切れない。結局4-8で押し切られてしまいました。

うー、残念。もう少しなんとかならなかったかなーとも思いますが。とりあえずこれで選手権シーズンは終了。ダブルスが優勝できたから良かった^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/02/19(日) 17:38:14|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<困った | ホーム | 足の診断は大変ためになった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2461-73b2e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (890)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード