テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

サイクルチャレンジカップ藤沢2017

地元湘南の自転車レース「サイクルチャレンジカップ藤沢」に参加しました!3時間のエンデューロ、会社の先輩Sさんとふたりでチームを組んでの参戦です。

自走で会場である慶応大学藤沢キャンパスへ。8時前に到着して受付。ゼッケンを受け取りジャージに安全ピンで付けます。トイレの行列に並び、荷物を預けてスタート地点へ移動。私が第一走者を務めます。寒さに耐えながらスタートを待ち、9:00にスタート。たくさんの自転車が密集しててちょっと怖い。スタートして間もないキャンパス内のコースで落車も発生しました。低速だったので大事には至らなかったようですが。。1周目はアップ走なので追い越しは禁止。しかし速い人は2周目に向けて位置取りを上げていきます。

2周目に入ると一気にペースが上がり集団がばらけます。私はコーナリングがへたくそで減速しすぎなので、コーナーのたびに先行車に置いていかれます。孤立して走る場面が多くなり体力を消耗。6周走ろうと思っていたのですが、ペースが落ちてきたので5周で交替レーンに入りました。予定と違うのでSさんが準備していなくて、交替に時間を食ってしまいました。

Sさんは5周の予定のところを4周で交替に入ってきて、再び私がコースに出ます。速い人に後ろからバンバン抜かれます。なかなか同じようなスピードの人を捕まえることができず、私も4周でSさんに交替。次はSさんに5周走ってもらおうと思っていたのですが、残り時間が30分を切ると交替レーンが封鎖されるということで、4周で入ってきてまたもバタバタ(^^; 大幅にタイムロスしつつ最後の走行に。ようやく良いペースの人を見つけ、コーナーで置かれても立ち上がりで思いっきり踏み込んで追いつき、食らいついて周回。3周目に入ったところで時間となり新しい周回には入れないと通知がありました。おじさん2人と私の3人で最後の坂に。そこでソロ参加のおじさんを振り切って、もう1人のおじさんの後ろにピッタリと張り付きゴールへなだれ込みました。疲れたー

私が5+4+3で12周、Sさんが4+4で8周。計20周でした。かなり少ないな。交替がグダグダだったし、こんなものですかね。来年も参加する機会があったら、ちゃんと作戦立てて挑もう。コーナーももうちょっと上手にまわりたい。

ゴール前のおじさんとのデッドヒート動画w



走行時間 2:50:29
速度(ave/max) 25.5/54.4 km/h
距離 72.5 km
ケイデンス(ave/max) 83/112 rpm
心拍数(ave/max) 128/214 bpm
消費カロリー 1200 kcal

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/02/26(日) 21:51:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆるゆる | ホーム | 困った困った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2464-548d91ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (864)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (108)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード