テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

へとへと

昨日は午前中、逗子までサイクリング。来週東京エンデューロなので、少しは走っておいた方が良いかなと思いまして。

走行時間 1:23:21
速度(ave/max) 24.2/38.7 km/h
距離 33.7 km
ケイデンス(ave/max) 81/102 rpm
心拍数(ave/max) 116/226 bpm
消費カロリー 436 kcal

帰ってきてすぐ着替えて辻堂南部公園へ。13:30から2時間、ダブルス練習。メンバーはKingSさん、tokuさん、K野さん、私。ちょっとレベルが高すぎる。というか緊張するメンバーw 

mah、KingSさん 6-4 tokuさん、K野さん
mah、tokuさん 6-7(5-7) KingSさん、K野さん 惜しかった!

終わったところにWSちゃんが来て1時間の延長戦。疲れたー

今日は8:30から柳島しおさい公園で2時間ダブルス練習。メンバーはTさん、Sさん、Nさん、私の4人。最近よくやるメンバー。

mah、Tさん 6-1 Sさん、Nさん
mah、Nさん 6-2 Tさん、Sさん
mah、Sさん 7-6(7-5) Tさん、Nさん

全勝!フォアボレーがヘタクソでしたが、全般的に調子良かった^^

終了後、自転車で辻堂南部公園に移動してのはしごテニス。11:30から2時間、KingSさん、tokuさんとシングルス練習。

mah 4-0 tokuさん
mah 4-2 KingSさん

2試合ともうまくプレーできました。ずっと苦手だったtokuさんですが、最近克服できた感があります。KingSさんにはなかなか勝てないのですが、今日は会心のゲームでした。バックハンドのリターンをスライスで返しているとサーブ&ボレーでやられるのでしっかり打っていったことと、配球の読みが当たったことが勝因^^

土曜日から新しいテニスシューズ、ヨネックスの「パワークッション コンフォート W GC」をおろしました。今まで28cmとか履いていた私が27cmのシューズでも全く窮屈な感じがしません。さすが4E。全面パワークッション入りなのでフカフカしすぎないか心配でしたが、特に気になりませんでした。最近履いたことのないミッドカットですが、これも気にならず。オムニコートでのグリップ力は抜群です。見た目もかわいいw 今までで最高の一足になりそうな予感^^

Tennis Shoes
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/03/05(日) 20:47:13|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼろぼろ | ホーム | ゆるゆる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2466-8eb7446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード