テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

カスタムバランスインソールインプレ

レッスン。週末テニスをしなかったので、先週のレッスン以来一週間ぶりのテニス。

カスタムバランスのインソールを初めて使用してみました。ウイルソンのラッシュプロ(カーペット用)に入れて使用。ほとんどプレー中はインソールのことを意識することはありませんでした。もっとアーチに圧迫感があるのかと思ったのですが。

先週ぼろぼろだったテニスの調子は今日は好調。これがインソールの効果だったら良いのですが、どうかな?ワウリンカが裸(上半身ですよw)でストローク練習する動画をレッスン前に見た効果かもしれません(^^; 正直インソールより動画の方が即効性があります。この動画を見た後はいつも調子いい。インソールの効果はもう少し使い込んで確かめてみます。

Tコーチから、ファーストボレーでミスがないのはいいけど、もっと押して相手を差し込めるようなボレーを打つようにとアドバイスがありました。1年前はファーストボレーがミスだらけだったので進歩はしているんだけど、そろそろ次のステップに進まないといけませんね。ダブルスゲームは5勝3敗。最後のゲームでバックハンドのリターンミスを連発して負けてしまいました。それまで調子が良かったので調子に乗って打ちすぎましたね。リターンの反応が良かったのはインソールの効果かもしれないです^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/03/14(火) 01:22:31|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンドル高をちょっと下げてみた | ホーム | カスタムバランス インソール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2470-c595b636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード