テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

Gファミリー練

久しぶりに平塚のコートで練習しました。たぶん2月は(試合前のアップ以外では)一度も行ってなくて2ヶ月ぶりくらい?Oさんとふたりで9時半から2時間半みっちり練習しました。

ハードコート用のシューズ「プレステージライト」にもカスタムバランスインソールを入れてみました。しかし効果はよくわからず。シューズがあまりフィットしていないので、効果がわかりにくいのかもしれません。やっぱりパワークッションに入れて試さないとダメですね。

ロングラリー、ボレスト、突き上げ。ボレーを打つときにしっかり押し込むように意識してやりました。

最後にシングルスのマッチ練習。2-6、6-2でした。1セット目はストロークは調子良かったけどファーストサーブの確率が悪くリターンから攻撃されてしまいました。2セット目はファーストサーブの確率を上げ、デュースサイドのサーブをセンターに集めて攻撃されないようにしました。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/03/18(土) 16:14:13|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルス練習 | ホーム | ハンドル高をちょっと下げてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2472-b12fe6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (864)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (108)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード