テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

T-house練習会

昨日の夜、お友達のUさんが平塚でやっているテニスショップ「T-house」の練習会に参加してきました。夜8時から2時間、会場はテニスDIO湘南、コート2面で15人くらいだったかな?

参加者は高校生から私より上の世代の方まで幅広く、男女比は2:1くらい。知り合いの姿もチラホラ見受けられました。

コートはインドアの人工芝で、オムニ用とカーペット用の二足のシューズを持って行きましたが、カーペット用のシューズで良かったです。オムニ用だと引っかかりそう。

4チーム作ってコートに分かれ、ロングラリー、ボレスト、スマッシュ、サーブレシーブ練習をたっぷり。Uさんも初めての練習会で手探り状態だったようで、後半はゲームをしようと思っていたのが時間配分を間違えてしまい、ゲームは無しでした(笑) 自分としてはショットの練習をたくさんできて良かったです(^^)

参加者の皆さん、ありがとうございました。Uさんお疲れ様でした。また機会があれば参加させて下さい(^^)

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/04/14(金) 07:58:05|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吹き荒れる強風のなかダブルス練習 | ホーム | ファーストボレー&ポーチ練習逆サイド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2481-fde9b16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード