テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

水栓の水漏れ修理

洗面所の水栓をしめても水がポタポタ落ちるようになってしまい、ネットで調べて部品をAmazonで取り寄せて修理しました。便利な世の中ですね。誰かの役に立つかもしれないので、私も書いておきます。

(1)水栓の型番を、貼られているラベルで確認します。うちのは「TLW31B」という型番で、上げ吐水のタイプです。

(2)分解の仕方を型番で検索します。レバーは上に引っ張ったら外れました。次に40mmくらいのレンチで締め付け金具を回して外します。

(3)中に混合水栓のカートリッジがあるので、これを引き抜きます。これは本来簡単に引き抜けるようですが、うちのは癒着していたみたいでビクともしませんでした。しょうがないので軸をレンチで挟んで力任せに引っこ抜いたらカートリッジがバラバラに(^^;

(4)Amazonで取り寄せたカートリッジ「THY582N」を水栓にセットします。これは同封されている説明書に従って作業すればよいです。

(5)レンチで締め付け金具を取り付け、最後にレバーを上から被せて完成です。

カートリッジがバラバラになった時は焦りましたが、無事修理できてよかったです。ほんとは写真撮りながらやればよかったんですけど、撮り忘れました。文字だけですみませんw

今日は朝8:30から2時間、柳島しおさい公園でダブルスのペア練をしました。市民大会で組むtokuさんとペアで、相手はH牧さん、Oleくん。先週のダブルス練習は全敗だったので、今日はなんとか勝てるようコミュニケーションを取りながらやりました。ま、サーブのコースや、ネットに出る出ないを確認するだけですけどね。先週よりいい感じでプレーできて、7-5、6-3でした。最後余った時間でタイブレをやって、これも7-4で勝ち。今週練習できて良かったです^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/04/22(土) 11:46:10|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小田原リーグ(1部) | ホーム | 桜を追って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2484-b1075696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (884)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード