テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

一歩目が大事

昨日伊東で撮った黒猫ちゃん。

black cat
K-5 | FA35mmF2AL

帰り道、海の近くのコートで未来の錦織くんを見ました。

little player
K-5 | FA35mmF2AL

今日はレッスン。Taroくんがお休みで5人でした。うまい人の動画を見てもう1つ気付いたのは、ボールへの入り方がスムーズなこと。大きく軸足(踏み込む側の足ではない)を踏み出してボールの後ろに入っています。気を付けてやってみたのですが、ボールに近づきすぎたり遠すぎたりでハチャメチャです。フットワークを気にしているとテイクバックの始動のグリップの位置のことは忘れてしまっていました。Tコーチも今日のレッスンを通じて早い準備と的確な一歩がショットの成否を決めると言っていました。足が速いとか遅いとかそういう問題じゃないんですよね。意識してやってればそのうち無意識にできるようになるのかなあ。

最後のゲームは3勝5敗。全てのショットの精度が悪かった。確かに最初の一歩目がスムーズに出た時はいいボールが打てました。ほんの数回ですけど。あー、調子が上がらないなあ。。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/06/13(火) 01:02:58|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レモンサワー飲みたい | ホーム | 外で4時間テニス。ハアハア(*´Д`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2505-f37b9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード