テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

デュースがあるとおもしろい

午後4時半から2時間、辻堂南部公園でテニス。今日も猛烈に暑かったので、この時間のテニスはありがたいです^^

最初は私とKコーチが組んで、KingSさん、WSちゃんペアと対戦。6-3で勝ち。次は私とKingSさんが組んで、Kコーチ、WSちゃんペアと対戦。先にKingSさんのサーブをブレイクされましたが、Kコーチのサーブをブレイクバックして追いついて4-4とした後の9ゲーム目。私のサーブが猛烈に長いデュースになりましたが、ここを取り切って5-4。しかしこの後3ゲーム連取されて5-7で負けました。残念。最近はノーアドとかセミアドが多いですが、やっぱりデュースがあった方がおもしろいですよね。

夜はレッスンへ。Iさんと私の2人でした。必然的に1対2の振り回し的メニューw 最初は1対2のストローク。次はボレー1対ストローク2のボレスト。ボレストが意外とおもしろかった。サーブ練習をやって最後にIさんとシングルス。6-2で勝ちました。バックハンドのエラーが少し多かったと指摘されました。Iさんがサウスポーなのでバックハンドを狙ってストレートにスライスを打っていたのですが、ちょっと置きに行くようなショットになっていたとのこと。確かにクロスに打つときより手打ちになっているかもしれません。もっと肩をしっかり入れて打たなきゃならないですね!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/07/18(火) 00:33:25|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏のテニスの必需品 | ホーム | パパスミックスダブルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2520-bff70254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード