テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

練習

午前中平塚のコートで練習。9時に着いたら誰もいませんでした(^^;

tennis court
iPhone7

相手が来るまでフォアのハイボレーの壁打ち。1メートルくらいの低い壁しかないんですけど、壁ぎりぎりのコート面に叩きつけるとフワっと返ってくるので、それをハイボレー。これは良い練習になるかも。みんなより早く来た時はやってみよう。

Mさんがやってきて、最初はロングラリー。ラリーからネットに出てボレーする時にミスが多かったので、次はボレー練習。Mさんに言われたのは少しポイントを前にすること。自分的にはラケットだけ前に出すとダメで、足をしっかり踏み込むのが前提。繰り返し練習したら少し感触がよくなりました。

蒸し暑くて汗がほとばしります。昨日買ってきたリストバンドのおかげでグリップはなんとか大丈夫^^

wrist band
iPhone7

1面使ってOさんとサーブからのシングルスラリー練習。なるべくサーブから優位を保って攻め切るようにとのことで、ガンガン打っていきます。自分で言うのも何ですが、なかなか迫力のある打ち合いだったんではないかな?こんな暑い日にこれだけシングルス練習している人はいないだろうと思うくらい打ちました。

さんざん練習してヘトヘトになりましたが、ほとんどシングルス想定の練習しかしていませんでした。明日はミックスダブルスの試合なので、少しはダブルスっぽい練習もしておこうと思い、サーブ&ボレーの練習をしました。リターンはOさんにお願いしました。Oさんはリターンの達人。ボコボコに打ち込まれましたが、必死でファーストボレー。最初はミスが多かったけど、途中からまあまあ返ったかな。こんだけやっとけば明日は大丈夫でしょう♪

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/07/29(土) 17:44:57|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤沢市民テニス大会(一般混合ダブルス予選) | ホーム | 半年ぶりの振替レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2524-30b784d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード