テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚テニス選手権45歳以上ダブルス(予戦)

2017/9/10 平塚テニス選手権(45歳以上ダブルス予選)

種目 ダブルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Oさん

朝8時過ぎから30分ほどアップして会場入り。アップ中にガットが切れた(^^; 予選は4チームで1リーグが構成されており、リーグ1位が決勝トーナメントに進めます。

予選1試合目 × 4-6

いきなり強敵と対戦。3ゲーム目をブレークされたものの4ゲーム目をすぐにブレークバックして2-2。その後はキープが続いて4-4。私のサーブ。2本目の長いラリーとなったポイントを取れず0-30。ここが勝負の分かれ目でした。続くポイントでファーストボレーをミスし、次のポイントは相手の突き球を受け切れず3本目くらいのボレーをミスして4-5。マッチゲームをキープされて4-6で惜敗orz

予選2試合目 ○ 6-0

去年予選リーグで負けたNさん、Kさんペアが相手。今年は全く寄せ付けず完封勝利。

予選3試合目 ○ 6-1

危なげなく2勝目。

初戦で負けた相手が3連勝して決勝トーナメント進出を決めました。我々は2年連続予選敗退です。去年より内容は良かったんですけどねー 相手が悪かった。。

午後3時から芹沢スポーツ公園で来週の茅ヶ崎市民大会に向けてのペア練習。テツさん、Kさん、Oleくんに相手をしてもらいました。テツさん、湘南ローンの会員になってプレー時間が増えたようで、以前より仕上がってました。16:00過ぎにテツさんが早退して、その後はKさん、Oleくん対tokuさん、私ペアで対戦。1試合目は6-3。2試合目は4-0とリードしたところからまくられて4-3となったところで時間切れ。後半は動きが悪くなってしまった。昨日のダメージで筋肉痛がひどいことになってます。久しぶりにプレー動画を撮りましたが、観るのがコワイw

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/09/10(日) 20:22:00|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダメな時ほど丁寧に | ホーム | 川崎市民体育大会テニストーナメント(シングルス45歳以上)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2542-310565f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード