テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

三連休は日本列島を台風が縦断するのか?

今日は有給休暇取得推奨日ということで仕事がお休みでした。特に予定もないので、午前中は週末の試合に備えてガット張り。ピュアドライブにVelocity MLT 16 を46lbsで2本張りにしました。

午後はコートが空いていたので柳島しおさい公園で14:30から2時間Yちゃんと練習しました。ミニラリー、ロングラリー、ボレスト、スマッシュ。次はYちゃんがアドサイドからフォアハンドを起点に攻撃する練習。それからYちゃんにサービスラインからサーブを打ってもらってバックハンドのリターン練習。お次はサーブ&ボレー練習。最後にYちゃんをたっぷり突き上げて練習終了。そんなにやるつもりなかったのに結構ハードだった(^^;

夕方オンコートラケットに行ってクエン酸コンクとボールを購入。クエン酸コンクは最後の1本だった。あぶない。

さて週末はテニスできますかね?私の予想は

土曜日の練習 ×
日曜日の試合 ×
月曜日の試合 ○

こんな感じですw

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/09/15(金) 19:03:05|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風前日は練習できました | ホーム | ダメな時ほど丁寧に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2544-02964a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード