テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)

2017/9/18 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)

種目 ダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー tokuさん

1R × 7-9

相手ペアのHさんは知り合い。手堅いプレーで春も強いところに勝っている強敵です。

1ゲーム目の相手サーブで0-40からキープされ0-1。これは痛かった。2ゲーム目の私のサーブも0-40となってしまい、ここから粘ってデュースに持ち込みましたが、リターンを叩かれてブレークされてしまいました。0-2。次の相手サウスポーサーブはキープされて0-3。やばい。

tokuさんがサーブをキープしてようやく1ゲーム取れました。この後キープが続いて3-5。3回目のHさんのサーブ。ブレークポイントのリターンでストレートを抜いてようやくブレーク。4-5。しかし私がキープできず4-6。後がなくなってきましたが踏ん張って相手サウスポーサーブを破って5-6とし、tokuさんがキープして6-6。Hさんキープで6-7。落としたら負けの私のサーブ。先日撮った動画を観ると打ち急いでいる感じがあったので、ボールを5回ついてからゆっくりサーブを打ちました。慎重にコースを打ち分けてキープし7-7。しかし相手もキープして7-8。

相手マッチゲームはtokuさんサーブ。15-15からの3本目。サーブが相手バックに入り、甘いスライスのリターンが返ってきたのでボレーしましたが痛恨のネット。さらに30-40からサーブが相手バックに入り、珍しくHさんのリターンが甘くなったのに私が反応できず、tokuさんが飛びついたものの無情にもボールはネットにかかりゲームセット。

初戦敗退です。あーどんどん負けちゃってもうあんまり試合が残ってない。あとはシングルスと茅ヶ崎のミックスくらいかー

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/09/18(月) 13:03:08|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敬老の日は彼岸花を見に小出川へ | ホーム | 台風前日は練習できました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2546-9eb33cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード